2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶です

みなさま、今晩は。 今年、初めて挑戦したブログ、 交尾の写真からスタートし、 一方的に(虫を意識しないで)撮りまくり、深く考えずアップしてしまいました。 虫たちの逆襲を受けた7月、 虫との会話を意識し感じた8月、 傷ついたショウリョウバッタとの出…

ありがとう、5000ヒット!

2010年7月23日にスタートして、はや5か月たちました。 おかげさまで、5000ヒット。感謝感謝です。 これからも、ヨチヨチと、 マイペースで続けていきたいと思っています。 これからも、どうぞごひいきに。本当にありがとうございました。

春の夢

12月22日は、冬至ですね。 北半球では昼が 最も短く、夜が最も長い日ですが、 これからは、春に向かって、ゆっくりゆっくり日が長くなっていきます。 そのことを一番よく感じているのは、植物と虫たちかもしれませんね。 (今日は月食でしたが、東京は曇…

僕たちの越冬戦略

寒い 食いものがない 仲間がいない だから、 やがて来る春を夢見ながら、 こうしてます。

シルエット・ロマンス

あぁ あなたに 恋もよう染められて もっとロマンス ときめきを止めないで みなさま、こんにちは。 恋する昆虫カメラマン、とらじです。 私は、境川という昆虫たちの戦場で、 彼らの生、恋、性、戦い、死をレンズを通して追っています。ニットキャップですか…

Imagine

Imagine there's no heaven It's easy if you try No hell below us Above us only sky Imagine all the people Living for today Imagine there's no countries It isn't hard to do Nothing to kill or die for And no religion too Imagine all the peopl…

どうも、「くの一」です。

隠れ蓑の術をかけてる所です。 でも、分かっちゃいました? 失敗です。 今年もひと月を切ったとかなんとか、 でも、「くの一」の私には無関係ですね。 ま、ゆっくりしっかり、あたたかくお過ごしください。