2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の答です

下の2枚の写真です。 簡単でしたね。

私はだ〜れだ?

シルエットクイズです! 答は、明日の朝刊で。

ドラマ

写真はすべてドラマだと思うのですが、 この一枚は、かなりというか、ものすごくドラマティック。 羽を痛めた蝶、咲き誇るヒメジオン、 そして、なぜかそこに突っ込んでいく蜜蜂。 一編のお伽話が書けそうです(実際は書けませんが)。

1万ヒット記念/没写真集:その1

没にしたけど、このまま葬り去るには惜しいよなぁ。 という写真を、まず6枚、ご紹介させてください。 1/冬の日にようやく見つけた昆虫。でも、地味すぎた。 2/ナイス!と思ったけど、これは蜘蛛。昆虫じゃない。 3/この子も、足を数えたら8本だった。…

習性と言ってしまえばそれまでなんですが、

どうも、ぼくたち虫は 天に向かって歩いていくクセがあるみたいなんですよ。 花や葉っぱの上を歩いていると、 いつの間にやらテッペンにいるんですね。 太陽の近くに行きたいからなのでしょうか、 そしてそこから飛び立とうとしてるんでしょうか。 自分でも…

やぁ、

1年ぶりですねぇ。 ん、ぼく? うん、去年写真撮ってくれたのは、ママでね、 ぼくは、ちょい前に生まれたの。 触覚がもう傷ついてんの、厳しいっす、虫の世界も。

5月ですね

ようやっと温かくなってきて、 新緑が深まり、土もぬくぬくし、 食べ物もすぐに見つかるようになってきからでしょう。 「んじゃ、子孫のことでも考えるかなぁ」ということで、 今年初めてのラブラブショットです。 ロンドンでは、ロイヤルウェディング。 こ…